PR

ルームキーがマジカルペン! 期間限定ツイステッドワンダーランド部屋に宿泊【アンバサダーホテル】

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

今回はアンバサダーホテルの期間限定ツイステ部屋に宿泊してきました!(2021年10月1日から11月29日までやっているそうです)

予約は旦那様が頑張ってとってくれました。

アンバサダーホテルの宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください

→公式で「アンバサダーホテル」をチェック

じゃらんでチェック

一休.comでチェック

楽天トラベルでチェック

動画もあります【ツイステ部屋】

チェックしてもらえると嬉しいです(チャンネル登録もしていただけるとせんろさんがとても喜びます)

【ツイステッドワンダーランド】とは

スマホゲームです。

闇の鏡に導かれ【ツイステッドワンダーランド】という異世界に召喚された主人公(デフォルトネームはユウ)

魔法士養成学校【ナイトレイブンカレッジ】

ディズニーのヴィランズ【グレート・セブン】に倣った7つの寮。

一癖も二癖もある寮生たちと一緒に学生生活を楽しんだり。

果たして主人公は元の世界に帰れるのか?

キャラクターデザインは【黒執事】の作者「枢やな」さん。

私はリズミック(音ゲー)は得意ではありませんが、できなくてもストーリー進行に支障は出ないので楽です。

課金要素もありますがカードコンプに拘らないなら無課金でも十分楽しめるかと。

女性キャラ皆無(モブがたまに出るくらい)なのでメンズ向けではありません。

ただ、オススメしたら旦那様はプレイしてくれました!

ちなみに旦那様は元々マレフィセントが好きなので、ツイステでもマレウス推しになりました。

私は美にこだわりを持ったヴィル様推しです。

【ディズニーアンバサダーホテル】とは

舞浜にあるディズニーホテルの一つです。

今回のように期間限定のキャラクタールームが出てきたりするので楽しい。

個人的には「ハイピリオンラウンジ」を利用するのが好き。

期間限定メニューは数量限定の場合が多いので事前予約ほぼ必須です。

自動ピアノがディズニー曲を流してくれるのでテンション上がります。

レストラン【シェフミッキー】も楽しいですよ。

期間限定【ツイステッドワンダーランド】をテーマにしたお部屋

まずはルームキー! なんと【マジカルペン】型!

結構ずっしり、しっかりしたつくりをしています。

カラーはピンク寄りの紫がかってます。強いていうならグリムがつけてる魔法石に似てるかな。

一部屋につき二つもらえます。

こちらをかざしてお部屋に入ります。

お部屋はこんな感じ。

テーブルもツイステ柄

テレビの上のアクリルボードは学園長室

ベッドのヘッドボードは背景やキャラクターがのっています(残念ながら全キャラではないです)。

ベッドカバー(フットレスト?)はナイトレイブンカレッジの校章が入っています

ライトスタンドは各寮のエンブレム

学園見取り図と学園長の絵が飾られています

パジャマはセパレートタイプ

コップや煎茶・インスタントのコーヒーセットは変わりなし

お水は3本。前はエビアンだったんですけど。名水百選のお水に変わっていました。

お風呂場・トイレは別

ツイステグッズ

ポストカード(2種各2枚・ナイトレイブンカレッジの学園案内書1枚・紙袋2つ)

アメニティは変更なし

アメニティ入りの缶(シャワーキャップ・ヘアバンド・綿棒・コットン)・カミソリ・ブラシ・シャンプー・コンディショナー

お風呂場にボディスポンジ、クローゼットにスリッパ

ハイピリオンラウンジでツイステケーキを食べる

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルケーキセット

~ナイトレイブンカレッジおもてなしプレート~

¥2,300

数量限定なので予約必須のスイーツ

メイン(オペラ)以外はゲームに出てくるアイテムを模しているのでテンション上がります。

ツイステのコースターももらえます。紙製なのでうっかり濡らさないように持って帰りました。

栗のオペラ

個人的な好みで恐縮なのですが、私はマロンクリームあまり得意じゃなかったりします。

栗自体は好きなのですがモンブランなどになるとより甘くなっちゃうので苦手…。

ですが、このオペラは金時芋も使っているので甘すぎずとても美味しかったです。

生地に練り込んである胡桃も良いアクセント。

トリュフ塩のポップコーン

スイーツの合間につまむと程よく塩っけ補給できるので良きです。

トランプクッキー

ちょっと柔らかめなクッキー。プレーンのシンプルな味です。

ブルーベリーマカロン

ブルーベリージャム(コンフィチュール)が挟んであります。これも柔らかめ。

ワッフル

蜂蜜がかかったワッフル。モフッとした食感。

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

【アンバサダーホテル】は

たまにこういった期間限定のテーマ部屋を出してくれるので楽しいです。

期間限定のお部屋は予約取るのが大変だったりしますが。

予約埋まっていてもこまめに公式サイトをチェックのがコツかな。キャンセルで部屋あくこともあるし

へー。そうなんだ!(←ここぞという予約はお任せしちゃう人)

アンバサダーホテルの宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんは一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様は各リサーチして気に入ったプランを利用するタイプ)

今回みたいな期間限定のテーマ部屋は、公式サイトをこまめにチェックして宿泊予約を取ります! 裏技なんかは特にないので地道にサイトチェック!(旦那様予約とってくれてありがとう‼︎)

→公式で「アンバサダーホテル」をチェック

じゃらんでチェック

一休.comでチェック

楽天トラベルでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました