PR

ランドホテルで【アフタヌーンティー】を楽しむ【2021年3月ドリーマーズ・ラウンジ】

ご飯

こんにちは。せんろさんです。

旦那様がランドホテル内「ドリーマーズ・ラウンジ」アフタヌーンティーの予約をとってくれました!

2021年3月末までの提供だったので、すべりこみでした。

今回は「ディズニーランドホテルの庭園でミッキーさん達がアフタヌーンティーを楽しむ」というコンセプトです。

【ドリーマーズ・ラウンジ】今のメニューをチェックしたり、予約したり。他の方の口コミが気になる場合はこちらのリンクをご利用ください

→公式でメニューをチェック

→公式の予約ページを開く

→Rettyで他の方の口コミをチェックする

→食べログで他の方の口コミをチェックする

動画もあります【東京ディズニーランドホテル アフタヌーンティーセット】

プレーンのスコーンがめっちゃ綺麗に腹割れしてテンション上がりました!

よかったらチェックしてみてください(チャンネル登録していただけるとせんろさんがとても喜びます)

【東京ディズニーランドホテル アフタヌーンティーセット】を詳しく

価格 一人¥4,500(ドリンクによっては追加料金)

事前予約のみでの提供

利用時間 120分

ドリンクは下記から1種類選べます(別のドリンクが飲みたい時は別料金がかかる)

コーヒー類
・コーヒー・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・アイスコーヒー・アイスカフェラテ

紅茶
・ダージリンティー・アッサムティー・セイロンティー・モルゲンタオ フレーバーグリーンティー・ウエルネス ブレンドハーブティー・ルイボスクリームオレンジ・グリーンドラゴンロンジンチャ・アイスティー(レモンまたはミルク)

別途¥500でコーヒーまたは紅茶を「季節のプレミアムティー」に変更可能。
季節のプレミアムティー
・アイリッシュウィスキークリーム ・ストロベリーフィールド ・バニラチャイ

「季節のプレミアムティー」を注文する場合は追加料金になるんですね。

前に「ベイマックスのアフタヌーンティー」を利用した時は「季節のプレミアムティー」は「オレンジペコ」一択だったので、シーズンごとに変化するのかな。

私は「ルイボスクリームオレンジ」を選びました。

ふわっと優しいオレンジの香り。ミルクティーにすると優しい味わいです。

旦那様は「アイリッシュウィスキークリーム」

スリーピングポットで来ました!(スリーピングポットについては「ベイマックスのアフタヌーンティー」の時に詳しく解説したので、よかったらチェックしてみてください)

香りがアルコールっぽいけど、特に説明なかったからノンアルコール(だと思われます)。

こちらもミルクがよく合います。

さて。最初にやってきたのは「サルシフィーのクリームスープ」

「サルシフィー」とは「牡蠣の香りがする西洋ごぼう」だそうです。

牡蠣の香り(と、いうか何だかよい匂いするなーとか思いながら飲んでました)、なめらかで美味しい!

するっと飲み終わっちゃいました。

お次にやってきたのはテンション上がる三段ティースタンド!

下の段からいただきます

「海老のマリネとリコッタムース レモングラス風味のジュレ」

海老は一度ソテーしてあるそうです。ムース自体はヨーグルトっぽい食感。ほのかにリコッタチーズの味わいが舌に残ります。上のジュレや海老以外はあっさりめの味わいなので食べやすいです。

「ツナとセミドライトマトのタルトレット」

一口サイズのタルト。ツナとドライトマトなので味は濃いめなのかな? とか思ったのですがタルト部分が少し甘めなので全体的に良い調和。これ、ビュッフェとかにあったら何度もおかわりしちゃうかも。

「アオリイカとフェンネルのピクルス」

カクテル片手に摘まみたい一品。アオリイカは程よい噛み心地。

「ジャンボンブランとコンテのカスクルート」

知らない用語がいっぱい出てきた! 一応調べてみました。

「ジャンボン」ハムまたは豚のもも肉
「ブラン」フランス語で「白」の意味がある。白い色のお湯で煮たハムのこと
「コンテ」フランスではメジャー モンベリアード牛という牛から作られたハードチーズ
「カスクルート」フランスパン全般を使ったサンドイッチ

味濃いめのチーズに優しい味わいのハムが美味しい。フランスパンとか、嚙み応えのあるパン好きです。

さて、お食事系を食べ終わったので次はスコーンへ。

プレーンとレーズンのスコーン

添えてあるのはクロテッドクリームとメープルです。

このメープル美味しかった! さらっとしてるのにコクがある。

クロテッドクリームはお高めだし、賞味期限も近いので消費しきれないからお家では買うことがありませんが。アフタヌーンティーのスコーンに添えてあるとすごく嬉しい。さらっとしたミルク感でついついたくさん欲しくなるんですよね。

プレーンスコーンは綺麗な腹割れ具合でした。

レーズンスコーンはレーズンたっぷり。口に入れた時のもふっと具合も良いです。

ちなみにプレート下に引いてあったドナルド・デイジーの紙は持って帰れるようにビニールがかぶせてありました。

一番上の段へ。

「ビーツのムース パルマ産プロシュート添え」

想像してたよりも酸っぱい系! 見た目がピンクだったので甘めかと思って口に入れたから余計酸っぱく感じたのかも。もしかしたら、先にクレームブリュレを食べて、その後の口直しにするのがよかったのかな?

「アールグレイのクレームブリュレ」

上の飴掛けは薄め。思うほど厚くなくパリパリというよりシャリシャリした感じ。アールグレイ香るクレームブリュレ、めっちゃ美味しいです。持ち手はチョコで出来ているので食べられます。

ティースタンドのプレートを食べ終えて一息。時間をかけて色々なものを食べているとお腹いっぱいになりますね。

最後にデザートプレートが到着。

ランドホテルでアフタヌーンティーを楽しむミッキー、ミニーさん(チップデールもいるよ)の図。

ランドホテルの庭園だとすると「アリス・ガーデン」か「シャーウッドガーデン」ですが。

ミッキーさん達が楽しむとしたら「シャーウッドガーデン」かな(今は外装工事が終わっていないので2021年7月まで入れないらしいですけど)

ガーデンに入れるのはランドホテルの宿泊者のみなので、お泊りの際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

閑話休題。デザートプレートに戻ります。

「青リンゴのヴェリーヌ」

角切り青リンゴが程よいアクセントになっています。透明な部分もムースかな? 思ったほど固くなく、柔らかい。

「ストロベリーショートケーキ風アイス」

スポンジが入っている気配はしないけど、スポンジケーキの味がする(不思議だ…)。さらっとしていて食べやすいです。

「ヴィクトリアスポンジケーキ」

「ヴィクトリア女王」が好んで食べたといわれているイギリスでメジャーなどっしり系ケーキ。食べ応えがある一品です。

【東京ディズニーランドホテル アフタヌーンティーセット】は

普段家では食べないような食材が出てきたりするので楽しい。

ランドホテルアフタヌーンティーのドリンクは一種類しか選べないので、できれば「どのドリンクも好きに選べるプラン」も作ってくれると嬉しいな!

「東京ディズニーランドホテル アフタヌーンティーセット」は2021年3月31日までの提供です。

次はどんなデザインのものが出るのか楽しみですね!

【ドリーマーズ・ラウンジ】今のメニューをチェックしたり、予約したり。他の方の口コミが気になる場合はこちらのリンクをご利用ください

→公式でメニューをチェック

→公式の予約ページを開く

→Rettyで他の方の口コミをチェックする

→食べログで他の方の口コミをチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました