PR

お部屋にサウナ有 ダスティピンクが可愛いお部屋(朝食も美味しい)【ホテルヒソカ池袋】

お泊り

池袋の西・南側ってがちゃがちゃしている印象が強かったのですが。

久しぶりに行ったらなんだかすっきりしてた!

こんにちは。せんろさんです。

今回は【ホテルヒソカ池袋】

見た目がおしゃれで可愛らしいからか、カップルや女子旅っぽいグループが多めでした。

【ホテルヒソカ池袋】とは

2022年3月1日に開業

東京都豊島区西池袋 1-10-4

チェックイン15:00 /チェックアウト11:00

池袋駅 西・南口より徒歩2分

フロントでアルコールやドリンクも売っています。

宿泊者は2階ラウンジでドリンクが飲めます(15:00〜23:00)

ボードゲームはお部屋に持っていって遊ぶことも可能

アメニティはフロント階から必要な分を持っていく仕様

ボディタオル・ヘアゴム・クシ・入浴剤(バスソルト・バブルバス)・歯ブラシ・カミソリ

スキンケアセット・バニティキット

アメニティを入れるポーチが可愛い!

Standard Double DSのお部屋

ぱっと見しただけでもう可愛くておしゃれ!

コンセント・USBどちらも使えますね

スピーカーやアロマディフューザーなど。置いてあるものもおしゃれな雰囲気。

冷蔵庫にペットボトル水。

金庫代わりに引き出しにロックがかかる仕様

カトラリーがあるのありがたい。

お風呂・トイレ別

お部屋にドライサウナ! 贅沢ですね。

朝食はドアの前に置いておいてくれます

お部屋の前に置いてもらう感じ。からくさホテルを思い出します。

→【からくさホテルプレミア東京銀座】プレミアダブルのお部屋

パン/スープ/サラダ/ヨーグルト/コーヒー/紅茶

(スープとドレッシングは西池袋のフレンチ「Cheval de Hyotan」のもの)

パンはお部屋のバルミューダでトースト。

カリフラワーのスープ、舌触りさらっとしていてお味は濃厚。

サラダとヨーグルトもあって大満足。

子どもに出していただいたもの

アメニティの袋をいただきました(歯ブラシ・ボディースポンジ・リンスインシャンプー)

ベビーベッドなどの貸出もあるようです

→公式様「ROOM」ページ下部にベビー用品貸出一覧があります

大人が朝食を頼んでいたので、子どものためにジュースをつけてくれました。

【ホテルヒソカ池袋】は

すごく可愛い素敵なホテルなのに、残念な点が一つだけ

パジャマがイマイチ!

パジャマはお部屋にはなく、必要ならフロントのアメニティ置き場から借りる仕様です。

着心地がイマイチ。もさっとした厚みでなんだか着古したパジャマ仕方なく着てます感が強い。

旦那様は「別に普通じゃない?」と言っていたので。

完全にせんろさんの好みの問題だと思われます。

締め付けない薄手のものが好きなので、完全に好みの逆をつかれた感じ。

(すみません、うるさくて。あくまで個人の感想です)。

次に泊まる時はパジャマ持参していきます。

他は素敵なホテルでした!

朝食も美味しかったし、サウナも楽しめた。

このホテル、人気でお部屋埋まっていることが多いです。

泊まりたい方は公式サイトをこまめにチェックするのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました